2017-10-13(Fri)

盆栽教室

賃貸担当のセンです。

 最近は気温の変化が激しいので皆様風邪など引かないよう、お気を付け下さい。

先日初めて盆栽教室に行ってきました。(^^♪
小さな鉢の中に自然を造るということで、草木達を身近に感じることができます。
又盆栽は寄せ植えとは違い、一つ一つの植物の魅力を感じることができます。

子育てが一段落したので、これから盆栽を育ててみようと思います(^・^)
植物は「ママお金ちょうだい!」なんて言わないのでとってもかわいいですよ。
(*^。^*)
IMG_3097.jpg
2017-10-07(Sat)

現場見学会開催のお知らせ



過ごしやすい季節となりました。
食欲の秋、読書の秋…みなさまはどんな秋をお過しですか?

10月14日(土)・15日(日)の二日間、お施主様のご厚意により、現場見学会を開催いたします。
お時間のある方は、ぜひお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。
ご不明な点は フリーダイヤル 0120-75-2089 へお気軽にお問合せください。

2910現場見学会
檜建設のHPはこちらからどうぞ


おかぴでした



2017-10-05(Thu)

外装材について考える[吹付け編]

営業のリンリンです。




最近、少しづつ気温が低くなりはじめ、夏から秋へと季節の移ろいを感じ始めるようになりましたね。
みなさんいかがお過ごしですか?

お昼と夕方では、寒暖の差がありますのでお身体には気を付けてくださいませ。


さて今回は建物の外観についてお話します。
外観といいますと建物の「カタチ」を思い浮かべる方も多いと思いますが、今回は外壁材です。
様々な外壁材がありますが今日は「吹付け」についてお伝えします。

吹付け仕上げの良さは、建物の外観をやわらかい印象にすることができるのが特徴の1つですね。
その風合いは塗壁にも似たような感じにできます。
また左官屋さんがコテで仕上げるのではありませんので、均一的な表情を演出することができます。

下地の外壁材(サイディング材)の上から吹付けるので目地等も目立ちにくく仕上げれるのも「吹付け」の良さと思います。

ただ表面がザラザラしているので、埃や排気ガスの汚れ、窓周りの雨垂れ等の汚れは目立ちやすいのも事実です。
そんな時は、家庭用の高圧洗浄機でお掃除をして頂くと美しい風合いを取り戻すことができるのも特徴です。

お子さんがいらっしゃる方は、お休みの日にお子さんと一緒に遊びながら「お家のお掃除」なんていうのも家族団欒な感じで楽しいのではないでしょうか?



雰囲気や機能性、暮らした後の楽しみ方などを考えながら外装材を考えてみるのも「家づくり」の楽しさのひとつかもしれませんね。

いろいろな作品をご覧になられたい方はこちらへ
檜建設ANYHOME 作品事例
2017-09-24(Sun)

ご挨拶

初めまして!
インテリアコーディネーターのニューフェースの浅井と申します。

突然ですが、皆さんはお家を建てるときに真っ先に何をイメージされますか?
それはもしかしたら普段口には出さない表現かもしれませんが、「かけがえのない大切なご家族」の幸せそうな
お顔ではないでしょうか?

お家は家族が住まう場所です。
キッチンは奥様の家事が少しでもやりやすくなる様に、または楽しくできるように等の機能性
LDはご家族での過ごし方が違うので、ご主人がパソコンをするスペースやお子様が宿題をするスペースがあったりといろいろな特徴が現れるのではないでしょうか?

DSC07422_20170925104706abc.jpg
できるだけ家族の時間を大切にしようとしたときLDの使い方は重要だと感じます。
少しづつの違いが沢山あつまり、それぞれのお家が出来上がっていきます。
そんな違いを一つ一つ大切にお話したいと思っていますので是非よろしくお願いします。

おまちしております(^-^)/


檜建設はHPはこちらから
2017-09-16(Sat)

クリナップの新商品♪


こんばんは。設計部の浦出です。

最近朝晩涼しくなってきてとっても過ごしやすくなってきましたね。しかしこんな季節の変わり目は体調管理が大変です。皆様くれぐれも風邪にはご注意を・・・


先日クリナップのショールームにお邪魔してきました。クリナップと言えば、ステンレスのキッチンが有名ですが、今回の目的はお風呂です。

この度、『ユアシス』というシリーズのお風呂がリニューアルされたのです。何が変わったのかと言うと、浴室内の『棚』です。

近年、皆様のお風呂事情は変わってきていませんか?

私の家は主人、息子、父、母、私の5人家族なのですが、それぞれが違うシャンプーを使うため、シャンプーだけで5種類。トリートメントなんかも含めるとボトルの数はもう・・・
そしてそのボトルを全て浴室内に置けるはずもなく、お風呂に入る時はまるで銭湯へ行くかのように自分のシャンプーや洗顔料なんかを持って入るんですね(笑)

こんな私の家の様なお風呂事情にバッチリこたえてくれるのが今回リニューアルされた棚なんです。

IMG_1512.jpg

従来のお風呂と比べると、棚の数もサイズも大幅にアップしていますよね。
しかもこの棚、壁との間に隙間があるので奥まで手が入り、掃除も楽々。棚も外せるので丸洗いも可能。

また、写真のように棚の角度を変えて取り付けると、水滴が落ちるのでボトルの裏がヌルヌルになるのも防げちゃうんです。


収納力に関しても、棚の下にはバーが付いているので、フックを付ければ色々な物を吊るせる便利な構造。

タブレットを置いて動画を楽しんだり、ちょっと贅沢なバスタイムにアロマキャンドルを置いてみたり、使い方は色々。


棚の色や数も選択出来るので、好みのスタイルで、より一層バスタイムを楽しめそうですよね。


ANYHOMEのHPはこちらから



プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR