2012-12-27(Thu)

大掃除

みなさん 風邪などひいてないですか? 営業のkamiyaです。

今年もあとわずかです。本日は営業部の大掃除です。半年間の汚れやほこりをきれいにします。

今年一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。





121227_093542.jpg
スポンサーサイト
2012-12-20(Thu)

こんにちは 工事部OOです。


先日 引渡後 2,3年経過したお客様から連絡がありました。

「太陽光パネルの間に 鳩が巣を作っている。」との事。

さっそくお伺いした所、下からも 鳩がいるのがわかりました。

すき間の大きさは、約10cm。最終的には、四方アルミの板材で

囲う方向で対処することになりましたが、

パネルのためには上下だけでも すき間があったほうのが、

夏場の風通しのために(熱効率上)、良いそうです。

これから計画されている方は、一度検討をお勧めします。





2012-12-09(Sun)

東海の注文住宅撮影

こんにちは。設計部ARです。

昨日は「東海の注文住宅」の撮影に行ってきました。

次回号への掲載は「景色」を取り込む家です!

土地のご相談から始まり、試行錯誤を繰り返しながら

ようやく撮影日を迎えることが出来ました。


写真撮影は間取りのお打合せで描くパース(手書きやCG)が

具現化する瞬間です。

ファインダー越しに切り出された画像が、当初描いたイメージと

ばっちりあっているかが分かる瞬間でもあります。


建て主さんから

「わあっ!当時のパースの通りですね!!」

とお言葉を頂きました。うれしい一言です。



詳細は来年発売号に掲載されます。

完成は紙面でのお楽しみです!


前日の雨模様から一転の晴天にめぐまれて無事撮影は終了しました。

N様お忙し中撮影にご協力い頂きましてありがとうございます!








DSC04421.jpg
2012-12-09(Sun)

撮影

2012-12-09(Sun)

来年は

今年もあと少し、師走で忙しくなってきますね。
皆様は今年はどのような年でしたか?、良い年であったなら
よいのですが、あっ、まだ今年も少しありますね、

私にとって今年はいろいろありまして、子供の問題で悩んで
います、来年受験で本人(子供)はのほほんとして、焦るの
は子供より親です。

毎年いろいろ問題はありますね、数年前は大逆境の時もあり
全てが思いの逆に進み、日々の暮らしも苦しい時(想像も出
来ないでしょう)も有りましたが、どんなに逆境の時でもそ
のリスクから逃げずに、リスクと上手く付き合えば先は見え
てきました。

逆境の世に幸、不幸もあり、その中には運、不運があります。
2012-12-06(Thu)

2013年カレンダー 完成しました!!

 寒いですね~。外出するのもかなり勇気のいる時期になりましたが皆様はいかがおすごしですか?
ホームページリニューアルと合わせてブログもリニューアル!!  のはずがいろいろありまして12月に入りやっと本格的にスタートです!!

今年も残すところあとわずか。私たちも年末に向けて毎日バタバタ過ごしております。忙しいのは逆にありがたいことです。お客様はじめ、協力業者皆様にも感謝しております!!
そんな皆様にご朗報。2013年カレンダーが完成いたしました。



カレンダー
ジャーン!!

どうです?今年はゼロから作成したので、なかなかかっこいいものができました。
もちろん無料配布ですので、お打ち合わせのお客様はもちろんですが、OB客様もぜひぜひ使ってください。
今年もあとわずかです。さあもうひと頑張り!!
プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR