2013-02-26(Tue)

ショールーム

こんにちは

設計部のいっしーです。

電車の窓から梅の花が咲いているのが見えて、
春がもうすぐそこまで来ているなあと感じております。

先日、設計部の女性3人で名古屋のショールーム見学に行って来ました。

パナソニック (照明器具)
  ↓
名古屋モザイク (タイル)
  ↓
サンワカンパ二ー (内部・外部建材)
  ↓
アイカ工業 (内部・外部建材)
  ↓
コンランショップ (家具)
  ↓
マクデン (家具)

mazaiku

上の写真は名古屋モザイクさんのショールームです。

いつもお打合せ時にサンプルを頂くのですが、
10cm角程度のサンプルではなかなかイメージがしにくいものです。
カタログで見た時とは印象が全く違うことも有ります。

皆さんもお時間があれば是非、ショールームに足を運んでみてください。



2013-02-25(Mon)

ありがとうございます!

こんにちは!
寒い日が続きます

そんな中 23~24日に現場見学会を開催しました。
寒い日をねらったワケではないんですが とっても寒い日になってしまい、お越しいただけないのでは と心配しておりました。

ところがっ
嬉しい見込み違い たくさんの方にご来場いただき 感謝 感謝です。
ホントにありがとうございました m(_ _)m

また、お客様が重なってしまい しっかりご説明ができなかった時がありましたことを お詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

もし 「わからないことがあったのに…」 「完成現場が見たかった」 という場合は、どうか御遠慮なく電話・メールでお申し出くださいね。
いつでもスタッフが対応させていただきます。

たくさんのご来場 ありがとうございました!!
2013-02-23(Sat)

 こんにちは、工事部の石川です。

暖かい日があると思うと、とても寒い日があり

体調をくずさないように努めています。



今回は 「エアコンの取付け」についてのお話です。

下の写真はエアコン取付け予定位置の壁が未施工時の写真です。



壁の中には、このように筋交いがある場合があります。

エアコン取付けの際、壁に配管用の穴(直径6cm程)を開ける必要があります。

ここで、注意が必要です。

 筋交いにキズつけないように穴を開ける!

という点です。


eacon


穴を開ける時には、内部の筋交いが見えませんので、壁が張れてしまう前に写真を撮り

取付けの時に確認できるようにしておけば安心です。



あらかじめ配管用の穴を開けておくこともありますが、

この場合、エアコン配管が内側に出ないように、エアコン内機の大きさを

考慮して穴の位置を決める必要があります。


取付けに立ち会わせていただく際、写真確認できていても、

穴が開くまでドキドキしてしまいます。







2013-02-15(Fri)

取手や引手も大切です

こんにちは。今回は住宅の細部を取り上げてみます。

お部屋のドアや引戸にあたりまえについている取手や引手。
みなさんは気にされた事はありますか?

日常の生活ではあまり気にされない方も多いかもしれません。
でも実は、こうした細部の器具や製品のデザインが建物の印象や使い勝手に大きく影響するのです。

どれでも一緒と思ったら大間違い!

エニーホームではお住まいになられるみなさんと共にこうした細かな箇所も気を配りながらプランニングさせて頂いてます。一度現在お住まいのご自宅のドアを見てみて下さい。何か新しい発見が出来るかもしれませんよ! 発見した事があれば私たちにも教えて下さいね。

一緒に家づくりを勉強して行きましょう!








PC-143-XNL.jpg
A816_I1.jpg
2013-02-08(Fri)

やわらかな素材

営業のリンリンです。

最近は、雪などが降って寒い日がありますね。

そのような日には、無垢の床材がおすすめです。

足ざわりは、もちろんのこと
やっぱり床が冷たくなりにくいのは無垢材の特徴ですので・・・

最近は、床材を無垢材にされるお客様が多いですね。

DSC_1341 (426x640)

無垢の床材は、たくさんの種類があります。
樹種によって、それぞれ特徴も違いますし
風合いのお好みもあるかと思います。

お好みの「ムク」を見つけてみるのも
「家づくり」を楽しむひとつになるかもしれませんね。
プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR