2013-03-26(Tue)

春ですね 皆さんどうお過ごしですか、

暖かくなってきて気分も変わりますね、
私個人的には花粉症に困っております、
あまり酷くはないのですが(自覚したく無い
だけかも)夏までは症状が出ます。
同じく悩まれている方もいらっしゃるかと
思いますが、大変ですが頑張りましょう。

 春には 進学、就職、転勤、結婚、など
いろいろありますね、我が家も二男が高校受験
で今まで大変でした、ようやく進学が決まり
落ち着いています、でもこれからが本当は大変
なのかな?

受験は中学担任の先生からも、いろいろあって
公立高校進学は無理と言われておりました、
私は息子に諦めるなと、何事にも…
好きな言葉に 因果応報 と教えました。
本人は分かったのかどうか?…!
でもぎりぎりで頑張って意地を見せてくれました。

これからは厳し時代ですが、諦めなければ結果は
ついてきます、前向きで頑張っていきましょう。
2013-03-11(Mon)

みなさんこんにちは!
3月に入り少し春の兆しが見えてきましたね。
寒暖の差が激しい時期ですが、みなさん風邪はひいていませんか?


先週、エニーホームのスタッフのみんなと東京の展示会に参加して来ました。
この展示会は全国のいろんな建築素材が集まるんです。

今回も沢山の新しい素材を知る事が出来ました!!

こうした展示会はみなさんも参加出来るイベントなんですよ。
東京では年に2回開催されます。一番大規模な建築関連の展示会です。

材料に興味のある方は是非一度 こんなイベントに参加してみては?


みなさんの好みの素材が見つかるかもしれませんよ~!






展示会紹介02
2013-03-05(Tue)

今日は何の日?

啓蟄(けいちつ)


今日3月5日は、二十四節気のひとつで啓蟄。

“啓”は『ひらく』“蟄”は『土中で冬ごもりしている虫』の意で、

地中で冬ごもりしている虫が春の訪れを感じ地上へはい出してくるという意味です。

まだまだ寒いもありますが、日ごとに春の訪れを感じられますね。

今日は何の日でまた、お会いしましょう。

おかぴーでした。


プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR