2013-05-31(Fri)

例年よりも早く梅雨入りとなりました。

うっとうしい時期となりました。

五月晴れ、五月蠅いなどは梅雨の時期の言葉だそうです。

毎日が五月晴れであるといいのですが、

雨も降らないと夏の時期に水不足になる恐れがあります。

梅雨入り

建物を建てる工事は天候に左右されます。

建て方後はまだ外壁にシート等掛け、雨の降り込みを防がなくてはなりません。

これも重要な建築屋の仕事です。

早く梅雨が明けるといいけど・・・・

2013-05-19(Sun)

現場見学会

現場見学会のお知らせです。
今回は構造現場を含む4会場です。

6月1日(土)2日(日)AM10:00~PM5:00


*イメージ画像です。実際の会場とは異なります。


構造現場は見てもよく分からないと敬遠される方もみえますが

各会場スタッフがチェックしておきたいポイントなど、丁寧にご説明しますので気軽にお越し下さい。



詳細はホームページのお知らせをご覧下さい。






2013-05-17(Fri)

収納家具

作り付け収納家具

こんにちは  工事部です。


写真を見ていただけるとわかると思いますが、

今回は 既製品のローボードでなくて お客様の要望で打合せのうえ

作り付けのローボードを 製作取付けさせていただきました。

高さはもちろん 幅の面できっちり収めることができて 

すっきりした印象に見えると思います。

お住まいの計画の一つとして ご検討してみていただけると 良いと思います。





2013-05-07(Tue)

伊勢神宮 参拝

先日、伊勢神宮に行ってまいりました。

今年は20年に一度の式年遷宮の年です。

式年遷宮とは簡単にいうと神様がお住まいをお建替えして引っ越すという事ですが、

その費用が550億円!!だそうです。でもこの費用は募金や寄付なのでまかなわれているそうです。

伊勢1

一部はすでに建替えられており宮大工さんの匠の技をみせていただきました。
伊勢2

内宮にある神楽殿の軒裏のダウンライトがLEDになっているのにはちょっと驚きました。

こんな所を見てしまうのは職業病でしょうか?

古き良きものに新しいものを取り入れていくのは参考にしたいです。

伊勢3


プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR