2013-07-31(Wed)

こんいちは、猛暑大変ですね。

猛暑の対策何かしてますか?
私はなにもしてません、と言うよりエアコンとかも無く
扇風機もつかっていません!..(子供部屋にはあります)
ので家に帰ると超蒸し風呂状態、死にそうです<理由がありまして
私は喘息持ちでハウスダストがダメで風が舞うと発病の恐れあり!>
ですので夏は何も使いません、今年は特に暑いと年と言われますが
個人的にはほとんど暑いとは感じてません!7月の現場見学会の時も
外にいても特に気になりませんでした。

夏には強いデス、でも冬はダメ!

まだまだ暑いです、皆さん暑さには気をつけて頑張ってください。
2013-07-24(Wed)

夏だからダイエット!おうちも断捨離ですっきり!

初めまして。設計部・新入社員のHです。

ブログ初心者なのでいろいろ必死です・・・



夏休みも始まりました。いよいよ夏本番ですね・・・(;´Д`A



入社して約6カ月です。

最高記録を更新しつつある体重&体力の衰えをなんとかしなきゃ!
と自転車を購入しました(^O^)

自己申告でごまかしていた体重ですが、もうさすがに良心が・・・

これから少しずつですが、クロスバイクで通勤を目指して頑張ります(^o^;)
自転車のドレスアップも楽しみです。



ところで、住空間のダイエットといえば断捨離ですね。


週末、自宅の断捨離&収納の見直しをしてみました。


今までもちょこちょこ見直してきた持ち物ですが、
改めて取り組むと、
もったいないから・・と捨てられずに取っておいたモノ、
けど、これから先もきっと使うことはなさそうなモノ・・・

整理のあとのスッキリした空間が大好きです。





という訳で



皆様のお宅では、いかがでしょうか・・・

檜建設では、収納上手になりたい・・・家事を楽にしたい・・・など、
さまざまなご要望に沿ったご提案が可能です。

ぜひ、お気軽に担当者にご相談ください


2013-07-15(Mon)

今日は何の日

海の日
2013年7月15日月曜日


平成15年から7月の第三月曜日となり三連休化され、

『海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う』国民の祝日です。

海画像

自然は大切ですね。

おかぴーでした
2013-07-14(Sun)

現場見学会

みなさん!こんにちは!
デザイナーのMです。

7/6・7の現場見学会では
猛暑の中、たくさんのお客様にお越し頂きました。
とてもうれしい限りです。有難うございました!
たくさんお越し頂いたので、しっかりとお話出来なかった方もいらしたかと思います。
また、お会いした時にはご家族の未来の話・夢の話をデザイナーにお聞かせて下さい。


エニーホームでおこなっているこのうような見学会を通して
「構造」・「エニーホームの仕事」・「デザイン性」、「スタッフの顔」等、いろいろ知って頂けたかと思います。

今回の安城市の会場は概ね完成でしたので、現在計画中のみなさんの家が今後どのような家に成長するかイメージもふくらんだかもしれませんね。家づくりは「夢」を持って楽しく計画しましょう!

住まいに同じものは1つもないとデザイナーは考えています。
それぞれのご家族にとって最良の空間を・・・そんな「環境づくり」のお手伝いが出来れば幸いです。

家族の「気持ちの良い場所」を一緒に考えましょう!

暑い夏で大変ですが、スタッフもみながんばっています!

みなさんもお体には気をつけて下さいね。 ではまた!





現見チラシ
2013-07-14(Sun)

祝 上棟

こんにちは

設計部のいっしーです。

暑い日が続きますね。
エアコンの効いた事務所で作業をしていると、
外に出た時の温度差でクラクラしたりします。

しかし、涼しいところで仕事ができるのは幸せなことです。

大工さん、屋根屋さん・・・・沢山の業者さんは炎天下の中、
ずっと現場で作業をしてくれているわけです。
現場監督もそうです。
頭が下がる思いです。

さて、北山崎の分譲地で、昨日上棟が有りました。

maedasama

途中でスコール?もありましたが、無事予定していた工事まで終わりました。

打合せで現場に行けなかったのが残念です。

上棟おめでとうございます!!!
2013-07-09(Tue)

急に暑くなりましたが、お元気ですか?


なんと! 夏になりました。

暑いはずです。


梅雨は明けたそうで 夏になったら急に熱帯夜です…

梅雨のうちは「早く明けないかなぁ」 と思ってましたが、終わってしまえば「もう少し長くても…」

…勝手なものです。


梅雨が明けたら セミも元気に鳴き始め 夏が来たのを知らせてくれます。


この時期の虫といえば、気になるのが羽根アリ。

急にわさわさとわいてきて、朝になると死がいの山

気持ち悪いですね~

あれ、みんなオスアリなんですよ。

メスは元気に巣作りを始めてます。


羽根アリというと“シロアリ”と思われがちですが、黒アリも羽根アリがいます。

見分け方は、羽根と体型。

羽根が4枚とも同じ大きさは“シロアリ” 大小があれば 黒アリです。

体型は、“シロアリ”はズンドウで、黒アリにはくびれがあります。


 
“シロアリ”の場合はぜひ専門家にご相談ください。

黒アリの場合は 大目に見てやってください、一時だけのことですから。


では また~




2013-07-07(Sun)

玄関ドア

こんにちは。
工事部の石川です。
7月に入り蒸し暑い日が続き、不快指数が80%を超える日もあります。
体調管理には十分注意しましょう。

今回は玄関ドアについてです。
アフターメンテナンス・リフォームのご相談等で訪問する際、まず初めに確認することは、
玄関の閉まる速度です。
新築時は「カチャ」という感じで閉まるのですが、経年経過すると閉まる速度が徐々に
速くなり「バタン」という音を発し閉まるケースがあります。
音も気になりますが、振動もあり、その影響によりドアハンドル取付のネジがゆるみ、
ハンドルがカタカタする場合もありました。

玄関ドア1

解決方法は、ドア本体内側上部に付いているドアクローザー(ドアチェック)側面に
速度調節ネジがあります。
それをドライバーで調節すれば良いのです。
調整方法のシールが貼ってありますので、参考にしてください。

玄関ドア2


ここで、調整のポイント!
時計の分針で5~10分程度回してください。
2~3回ドアを開閉し、速度をを確認する。
この作業を繰り返し行い、確認をお願いします。

ではいつ調整するのか?
今でしょう!
気になった時に調整してみてくださいね。
プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR