2013-11-29(Fri)

ヘリンボーン

設計のHです。。。



ヨーロッパのインテリアでよく見られるヘリンボーン貼りのフローリング。

素敵ですよね。

日本でも、高級と呼ばれるクラスのホテルなどで見かけることがありますが、

一般的な貼り方と比べると高級感があり、重厚な雰囲気が演出できます。




038.jpg


「ニシンの背骨の形」に似ているところから、

ヘリンボーン herring(ニシン)+bone(骨)と言われるようです。





クラシックな床に、すっきりした壁と天井。

ラグジュアリーなアクセントで、

外人住宅のような、クラシック&モダンなインテリアのお部屋になります。




img1251g3145_1_20131129172509d38.jpg




2013-11-23(Sat)

今日は何の日

勤労感謝の日

勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあうことを趣旨としています。

エニーホームでは、今日と明日 現場見学会 を開催しています。

詳細はHPにてご確認ください。皆様のご来場をお待ちしております。

http://hinoki-constr.co.jp/infomation/


おかぴーでした

2013-11-18(Mon)

ミドリ

こんにちは。

明日からまた冷え込むそうですね。
コートをそろそろ引っ張り出さなければ!

さて、現在建築中の方、お打合せの真っ只中の方、
お部屋の緑について考えていらっしゃいますか?

新調する家具やカーテン、家電については、
みなさん早い段階からあちこちお店をまわったりしていると思いますが、
どうか、緑のことも考えてみてください。

近頃インテリア雑誌や、おしゃれカフェ等で良く目にするウンベラ―タなどはいかがでしょうか。

unnbera-ta

ハート形の葉っぱがかわいい、どんなインテリアにも溶け込む植物です。
なかなか生命力の強い木なので、管理しやすいと思います。

私のお部屋にはベンガレンシスを置きました。↓

undefined

高さは1.6Mくらいです。
何も無い殺風景な部屋も、一つ置くだけで優しい雰囲気に変わります。

これは外構でもそうですね。
立派な門柱やウッドデッキが無くても少しの緑が有るだけで雰囲気がよくなります。

因みに庭の植栽として人気のオリーブは、室内用には適さないみたいですね。
有る程度大きくなるまで室内で楽しんだら、お庭へ植え替えて上げてください。

olive

家具屋さんや電気屋さんめぐりの間に、園芸店にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
2013-11-12(Tue)

はじめまして

はじめまして。賃貸担当で新しく入社しましたセンです。

入社して2ヶ月が経ち覚えることが多く、毎日右往左往しています。

先日外国人の方が駐車場の契約みみえました。

異国の地で片言の日本語とローマ字で契約書を記入していかれました。

すごいですね。今はみなさん海外で生活される方が多いので関心します。

賃貸の担当になると、色々な方とお話する機会がありとても楽しいです。

まだまだ覚えることが沢山あるので、毎日がんばりたいと思います。

それでは初めてのブログということでこの辺で失礼致します。
2013-11-09(Sat)

下地

 こんにちは、工事部の石川です。

11月に入り、寒さを感じる日が多くなっています。

上着等をいつも持ち歩き、寒いと思ったらすぐに着るようにしています。


今回は 下地 のお話です。

工事が完了し引き渡し後、カーテンレール、壁掛け時計、絵画等を

壁面に取り付ける際には、 下地 が必要となります。


設計段階、工事前に取付け位置が決まっている場合は、

その位置にネジ等が効くように 下地(合板、木片)を入れますので、

しっかり取付けできます。


では、下地が入ってない場合はどうするのか?


壁掛けフックを固定できる部品があります。

これは、フックを小さな釘で壁面な対して斜めに打ち込み固定するタイプ

小さな穴を開けてメスネジを壁面に作るタイプ 等があります。

この様な部品を使用することにより軽量の物であれば簡単に取付けできます。

利用してみてください。ホームセンターで購入できます。


私は、ホームセンターに行くと必ず、何か新しい部品が発売されていないかチェックしています。

これが結構楽しい時間となっています。仕事病でしょうか・・・
 












プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR