2014-02-22(Sat)

こんにちは。今日は外壁材の一部をご紹介させていただきます。

まずこちらは国内新築戸建て住宅の約7割に使用されているともいわれる
窯業系サイディングを採用したものです。
主原料はセメント質原料および繊維質原料を成型し、養生・硬化させたものです。
DSC06686.jpg

こちらは金属サイディングを採用したものです。
表面材にガルバ鋼板が使用されています。
_15Q0459.jpg
簡単にご紹介させていただきました。
それぞれの特徴や良さは異なりますので
もっと詳しくお話させて頂ける方は是非お問い合わせ下さい。
お持ちしております。

続きを読む

2014-02-17(Mon)

外観実例集

お久しぶりです。
営業のリンリンです。

最近、雪が降ったりして大変な日々が続いていますが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて前回は、内観実例集について記載いたしましたが
今回は外観実例集です。

「家づくり」をご計画される上で建物の外観も重要だと
思います。

好みの外観の家がいいなぁ
近隣に配慮した外観にしようかなぁ
カッコイイ外観がいいなぁ……などなど

夢が膨らみますね。

いろいろな建物外観をご覧になっていただいて
イメージを膨らませていただける資料のひとつと
していただければと思い
外観実例集を作成してみました。

外観実例集
ご希望の方は、お気軽にお問合せ下さいませ。

2014-02-09(Sun)

屋根の防水

先張

壁面と屋根の軒先及びけらばとの取り合い部分は、

屋根に直接降りかかる雨水、外壁を伝わって流れる雨水、屋根面から跳ね返る雨水が

廻り込みやすい傾向があり雨水が浸入する弱点となります。

屋根下ぶきを先張りし防水補強を施します。

さらに、外装材との取合い部にシーリングをほどこします。






2014-02-01(Sat)


新年を迎えまして早くも一ケ月が過ぎました。
本当に早いですね。
正月は自宅でゴロゴロしておりましたが、やはり畳がいいですね。
匂い、肌ざわり、柔らかさ、温かさ。
木質のフロアーとはやはり違います。
ご自宅をご計画の方、一部屋いかがですか。
プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR