2014-03-28(Fri)

ミックススタイルのインテリア

設計Hです



最近のインテリアのトレンドにミックススタイルがあります



北欧はもちろん、エジプト、インド、フランスなどいろんな国のデザインを

ミックスさせた空間は、他にはない、独特の美しさがあります

天井も壁も家具もカラフルな色使いのセンスはとても素敵です




壁1面にだけ大胆なカラーを選び、

プチミックススタイルを実現されるお客様も、数多くいらっしゃいます

一度ご検討なさってみてください











2014-03-21(Fri)

今日は何の日

春分の日



国民の祝日、自然をたたえ、生物をいつくしむ日とされ、

お彼岸のお中日でもあります。

夜と昼の時間が同じということになっていますが、実際は

昼のほうが長いようですね。


春2


次回、今日は何の日をお楽しみに♪


おかぴーでした

2014-03-14(Fri)

こんにちは。

今日は春一番?が吹いてます。だんだんと暖かい日が増えてきて、

春はもうすぐそこまで来ているのを肌で感じますね!

碧南外観

上の写真は碧南市の現場です。

本日、足場の解体をしておりました。

今まではネットで覆われていたので、外観を見たのは初めてです。

イメージ通りに出来ていてホッとしました!

3/15、3/16の現場見学会の会場にもなっておりますので、

ぜひ遊びに来てください。
2014-03-04(Tue)

リフォーム

賃貸担当のセンです。


2月・3月賃貸は、入退去が一年でもっとも多い月です。

今はとても忙しいですが、長年住まれていたお部屋を、

リフォームするのも、気持ちのいいものです。

キッチン・洗面台を交換するだけでもお部屋が見違えます。

皆様も春になり、模様替えでクロスやクッションフローアーなど

替えてみてはいかがですか?

私もこれから自分の家をどんな風にリフォームしようか、考えて

みたいと思います。

次回のブログで皆様の為になる情報をお伝えできればと思います。



2014-03-04(Tue)

外壁

こんにちは、工事部の石川です。

3月に入り、暖かさを感じる様になり、車中では、

上着を脱ぐようになりました。春を感じますね!



さて、下の画像は何をしているのかおわかりでしょうか?



IMG_9849.jpg



これは、家の外壁工事をしている時のもので、

手には、生け花に使用する 剣山 の針数を少なくしたしたような道具を

持ち、外壁面に当て、丸く回すように動かし、表面をかき落としています。


【塗壁のかき落とし仕上げ】 という仕上げ作業時の画像です。


最近では、サイディング(窯業系、金属製等)を張る外壁仕上げが多く

採用されていますが、

塗壁は、継目、目地をなくす事もでき、独特の味わいが表現できます。


私個人的にはお勧めしたい仕上げ方です。御検討してみてください。