2014-04-22(Tue)

 こんにちは 工事部 OO です。


先日 アフター対応で、御施主様のところに訪問しました。

そこで、目に飛び込んできたのは、とても大きな水槽でした。

以前にもお伺いしているので、わかってはいたのですが、

やっぱり大きいです。いまは、リニューアル中で水槽内に

敷詰めいた石を取除いて、シンプルに水と魚の綺麗さをおもてに

だしているそうです。

 ちなみに内部の石を取り出すのに3時間程使ったそうです。

 ここまでこだわっていただければ、いろいろと設備や仕上げに

打ち合わせをして施工した甲斐がありました。




CIMG5287 B
スポンサーサイト
2014-04-15(Tue)

こんにちは。設計部ARです。


遅くなりましたが、先日は大勢のお客様が現場見学会にお越しいただきました。

ご来場ありがとうございました!



現場によって床の養生があり(ほんとうは見て頂きたいのですが、お客様の新居ですので

傷等から守る為ですので申し訳ございません!)、全体像が見えなかったと思います。

ちょっと床についてご紹介します。


岡崎の家の床は、「アッシュ」という材種の床材です。

木目の表情が豊かで、深みのある自然な濃淡が特徴です。

木目でいうと「タモ」に似ていますね。

DSC_5881.jpg



安城市の家の床は、「カバザクラ」という床材。

カバの木ですが、サクラに風合いが似ていることからこのように呼ばれます。

程よい堅さで素足で歩くと気持ちの良い素材です。

カバザクラ


もうひとつの安城の家の床は、「ブラックチェリー」。

といっても無垢の床材ではなくフローリングです。

フローリングながら、無垢の木のような風合いがある床材です。

キズや汚れが気になるけど、木の風合いが楽しみたい方にはもってこいですね!

ブラックチェリー



このように床材は、家のイメージを創る大きな要素ですので、床材選びはじっくりと考えると

よいと思いますよ!

気軽にご相談くださいね。
2014-04-10(Thu)

現場見学会を開催します!!

こんにちは

4月も中盤になり、すっかり暖かくなってきましたね。
お花見の見頃もあっという間に過ぎて、いよいよ春本番です

さて、今週末、檜建設では現場見学会を開催致します

4月12日(土)13日(日)
10:00~17:00
安城市百石会場
安城市里町会場
岡崎市森越会場  

3会場とも、ほぼ完成しているので、見どころ満載です

詳しくはこちらをご覧ください。
http://hinoki-constr.co.jp/infomation/



では、今日はその中から安城百石会場を少しだけご紹介します。

SANY0330 (480x640)
外壁はラップサイディングを使用していて
単調になりがちな壁面に陰影を創り出しています。

SANY0337 (480x640)
造り付けのTV台や
SANY0338 (640x480)
無垢の風合いを感じるフローリング

H型の間取りで、道路から程よく距離を置いた中庭空間があり...等々

全貌は、ぜひぜひ会場にお越しになってお確かめ下さい。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております

2014-04-06(Sun)

こんにちは。
4月に入りました!!春になって気持ちも前向きになりますよね。
ちなみにですが4月になるといろいろな商品が出てきます。僕自身も新商品をいかにお客様にお得な提案としてできないかと日夜各業者様と相談(※密談・・・?)しております。
lixil11.jpg

ちなみにですが4月より販売開始のLIXILの新商品です。※別にLIXILの回し者ではないですよ・・・。
「カーテンレール付一体型窓枠」とのことで、カーテンだけでなくシェードにも対応できる優れもの。

lixil12.jpg

見た目的にもスッキリですが、エアコンの取り付けの際などでも邪魔になりにくいとのことで、今年のオススメみたいです。

・・・。

これはお値打ちに提案できないか?イベント特典とかでつけれないか? 
交渉好きの血が騒ぎます・・・。
気になる結果はご来社した際にお話できればと。
ご期待あれ。

営業 ヒロセ


プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR