2014-11-28(Fri)

吹付け断熱

工事部のkamiyaです。

現在、施工させていただいているお施主様のお宅の断熱材はフォームライトSL.

いわゆる現場で吹付ける発泡ウレタンの断熱材です。

壁と天井に吹付けるのですが、吹付ける所以外はきちんと養生をします。
RIMG0132 (640x480)
通常、専用トラック1台での施工になるのですが、こちらのお宅は大きいので2台での施工になります。
RIMG0125.jpg

白とグリーンのドラム缶の中にはポリオールとイソシアネートが入っており、それを専用の機械で混ぜて発泡ウレタンを

つくります。

すき間なく構造体に密着するので気密性は抜群です。
RIMG0123 (640x480)
2014-11-24(Mon)

東海の注文住宅スーモに


こんにちは。設計部ARです。

21日発売の東海の注文住宅(三重版)に、以前にお引渡しをした岡崎市の住まいが掲載されました!

これから岐阜、愛知版と掲載されます。


今回のテーマは、「ようこそ我が家のキッチン&リビングへ」。


「基地のような住まいを!」、、、とお施主さんからの要望で始まったお宅です。

大きな一つの空間ながら、各々の場を楽しむ住まいとなっています。

家づくりの経緯が気になる方は私まで、、、、、。




2014-11-22(Sat)

キッチン裏のカウンター

こんにちは 工事部 watanabeです。



今回は キッチン裏のカウンターです。

取付は内装工事後の取付になります。

金物により折り畳みが可能になります。 邪魔な時は収納して部屋を広く使うことができて大変便利です。

家具等が納まってくると 効力が発生してくるとおもいますよ。


2014-11-14(Fri)

内部外部造作中

こんにちは   工事部   神谷です。

朝夕寒さが厳しい季節となってきました。そろそろストーブでも出そうかなと思っています。

10月初旬上棟の現場の進行状況を紹介します。



屋根葺が完了しました。

ガルバニウム鋼板の縦ハゼ葺きで施工しました。



屋内給排水配管の一部です

赤が給湯  青が給水です。




サッシを取付け透湿防水シートを貼り外壁貼りの下地が完了しました。



電気屋さんがウレタン吹付前の配線を施工しています。



断熱材として壁は90mm屋根は100mmのウレタンで吹付完了です。

大工さんの外部の仕事は完了で

内部の造作が始まります。    
2014-11-10(Mon)

こんにちは!
設計部のMです。

先日コーディネートのお打合せで、
タイルを選んで頂きました!

タイル1

最近はおしゃれなタイルがたくさんあって、とても悩みますね。
カタログでいくつかピックアップして頂き、サンプルを頼みました!
迷ったらやっぱり実物を見るのが一番ですね。

お打合せでは、タイルそれぞれの形や大きさはもちろん
光の反射具合や透明度なども実際に確認していただき、
一番お気に入りのタイルを選んで頂くことができました。


ここで少し、実際にタイルを使った施行例をご紹介します。

タイル5

こちらはキッチンの対面を一面タイルにしています。
リビングダイニングからよく見える場所なので、
お部屋の雰囲気をがらっと変えてくれます。

タイル3

こちらは洗面台の一部にタイルをあしらっています。
カウンターの際だけをタイルにすることでくどさのない、
清潔感のある空間になりました。


今回のサンプルの中でどのタイルを実際に使って頂くかは、
現場が出来上がってからのお楽しみです!
皆さんもタイルやちょっとした小物で空間にアクセントを
加えてみてはいかがでしょうか。
2014-11-08(Sat)


こんにちは。設計部ARです。

お客様の声をアップしました西尾市のお施主様から頂いたコメントで、「山の稜線と桜の見える風景」と

“この土地ならでは”のご提案をして頂いたのがきっかけでした、とお聞きしました。

当たり前の事なんですが、土地の表情は色々。良いところもあれば悪いところもあります。

そこを上手に間取りに生かすのが良い間取り。

土地に対しての間取りがあって、初めて内部の間取りができます。

間取りと連動して、外観や雰囲気もきまりますね。

まずは土地に立って周囲を眺めること!まずはここからです。





空1

空2

2014-11-02(Sun)

外構の魅力

こんにちは。設計部ARです。

昨日、今日と3会場で現場見学会開催中です。是非是非ご来場ください!



さて、先日は完成物件の撮影に行ってきました(順次、ホームページにアップされますのでお楽しみに)。

やはり写真に映えるのは、屋外では外構、屋内では家具や小物です。

建物が主役とすると、外構や家具はそれを存分に引き立たせるもうひとつの主役です。


今回の撮影した2物件は、プラニングの際から外のイメージもご提案しながら進めていました。

一つは、路地のような趣のあるアプローチ、もう一つは白の塗り壁に緑が映える優しい風合いのアプローチ。

両物件とも建物を一層引き立たせるように出来ていました。


なかなか外構まで予算を掛けることは大変ですが、外構が生み出す魅力は計り知れない、、、。







DSC_0715トリミング


2014-11-01(Sat)

現場見学会開催中

弊社では、本日、明日と現場見学会を開催しております。

場所は、
岡崎河原会場
岡崎矢作会場
碧南鴻島会場
の3現場です。

柱梁が見える構造現場から完成現場まで、3現場とも完成度合がそれぞれです。
全て廻って頂けると、お家づくりをプチ体験して頂けるかもしれません

詳しくはこちらをご覧ください↓
http://hinoki-constr.co.jp/infomation/

日程の合わない方には、予約制にて個別案内をしておりますので是非お問い合わせください。
プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR