2014-12-26(Fri)

こんにちは。設計部ARです。

テレビを壁掛けに、、、はよくあることですが、これからは4Kが主流になっていくにつれて配線も一工夫することに。

LAN配線は問題ないですが、HDMIケーブルも隠ぺいすることになっていきますね。

HDMIはコネクタが大きいので、空配管の内径の大きさを考えておかないと。

下の画像はコネクタが着脱式が可能で隠ぺいしやすそうです。

ただ、USBの電源が必要みたいですね。
 ↓







こんなものもあるようですね。。。ジョイント可能なもの。
 ↓







いろいろと新しいものが出てきますので、日々研究です。。。

2014-12-22(Mon)

癒しの空間

こんにちは!
設計部のMです。

お家のイメージを大きく変えてくれる照明ですが
最近は本当にいろんな種類があります。
今回は間接照明について少しご紹介したいと思います。

間接照明は直接照明と違って、反射を利用し穏やかな光を放ち、
気分を落ち着かせたり、癒しを与えてくれたりする効果があります。
また、壁や天井に柔らかく光を広げることで
空間のイメージも演出させることができますね。


間接照明1
こちらのお宅はリビングスペースに間接照明を取り入れて頂きました。
こうすることでリビング全体が柔らかい光に包まれ、
癒しの空間になりますね。

間接照明2
こちらは玄関収納の下に照明を!
さり気ない照明が足元を照らすことで、
明るく演出された空間が玄関へ訪れる人を迎えてくれます。

間接照明3
こちらは和室の照明を間接照明にしました。
間接照明というと壁を照らしたり、天井を照らしたりなどのイメージが
強い方もいらっしゃると思いますが、
こんな風に天井に埋め込んで、他にない自分だけの照明を作るのもいいですね。

みなさんもお家に癒しの空間を作ってみてはいかがでしょうか。
2014-12-12(Fri)

上棟

こんにちは
設計部、ホリです。

K様邸、本日上棟です。

DSC01369 (640x425)

冬場の日の短い中でしたが、工事も順調に進みました。
休憩もそこそこに頑張って下さった大工さんたちに感謝です。

たくさん悩んで打合せを重ねて頂いた、K様の思いの詰まったお家がだんだん形になってきました

浜松まで行って選んだ無垢の床や、カタログをお家に持ち帰って一生懸命選んでくださったクロスやタイル等々、
今後の工事で取り付いていくのを楽しみにしていてください。

K様、本日はおめでとうございました
2014-12-09(Tue)

外壁工事 内部造作中

こんにちは  工事部  神谷です、

10月初旬上棟現場の進行状況を紹介します。




外壁ガルスパン貼り施工中です。



玄関引戸と車庫のシャッターを取付しました。



ユニットバスを設置しました。



2階より3階へ上がる階段が設置されました。

年内の工事施工予定としては、外部の塗装 樋を吊り 足場バラシ

内部は造作完了を予定しています。


2014-12-02(Tue)

こんにちは、設計部ふじいです。

今日は、S様邸の上棟でした。
今日から寒気で少し肌寒さはありましたが、
天気にも恵まれ、作業も順調に進み、
無事、式を終えることができました。

上棟日の建物の変化を見ると、
大工さんの方の手際の良さには
いつも驚かされます。



これからの仕上がりが楽しみです。
S様、おめでとうございます!





プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR