2015-04-26(Sun)

撮影


こんにちは。設計部ARです。

先日は、以前に見学会を開催しました岡崎のお宅の完成後の撮影に行ってきました。


















全貌は、追ってHPにアップさせて頂きますので、もうしばらくお待ちください!

S様、撮影にご協力頂きありがとうございました!!!


2015-04-20(Mon)

カーテンについて

こんにちは、設計部ふじいです。

今日は お家のインテリアとして悩むものの一つ
カーテンについてお話します。

カーテンといっても、いくつか種類があって、
選ぶカーテンの色はもちろん、形状によっても
そのお部屋の雰囲気は変わります。


まずはロールスクリーン


巻き上げている時にとてもスッキリした印象になります。
また、間仕切りや目隠しにも使えたり。


プリーツスクリーン

和紙のようなデザインの物が多く、和室や畳スペースによく合います。
柔らかな光を取り込みたいところに是非。

バーチカルブラインド(縦型ブラインド)

ルーバーを回転させることによって外からの視線や光を調節できます。
縦のラインが強調されるので、天井が高いお部屋に特におすすめです。


最後にドレープカーテン

色・柄はもちろん、遮光や消臭など、機能がある物も豊富で、
家具や床とも合わせて楽しめます。


どんな雰囲気の空間にしたいか
考えながらカーテンを選ぶのも楽しいですね。


2015-04-19(Sun)

風情を感じる

こんにちは営業のリンリンです。

少し前には桜が満開でしたね。
日本の四季を感じさせてくれますね。

みなさんはいかがお過ごしですか

さて、今回は「見る人」が美しいと
思う外観をつくるうえで
間接的に大切なのは外構計画
とおもいます。

そのなかでも植栽や樹木は
建物を際立たせてくれます。

私は個人的にヤマモミジが好きですね。


シンボルツリーとなる
お好みの樹木をさがしてみては
いかがでしょうか。
2015-04-16(Thu)


設計のTです。

設計の業務としましては設計業務と工事監理業務があります。

設計業務は敷地調査からお施主様と間取り、構造、仕様等の打ち合せを行い

確認申請の業務を行い、工事着手までの業務を言います。

一方、工事監理業務は設計がお施主様と打ち合わせを

行った内容通りに工事が進行しているか確認をする業務です。

打合せで決定された商品が使用されているか確認することも業務の一つです。

今回は断熱材の仕様が決定された商品であるかどうかの確認です。

ロックウールで厚さ90mmの商品が現場に搬入されました。

このような作業も監理業務の一つです。

次回も監理業務についてご報告させていただきます。
2015-04-13(Mon)

営業 ターキー です。

4月は新生活のスタートです。

エニーホームのお客様も
4月から新しいお家で”新生活”をされるご家族が多数いらっしゃいます。

お施主様のご厚意で、ご入居前のお宅を拝見させていただける事になりました。

1

ご興味のある方は、トップページの予約制内覧会をごらんください。

5月も素敵なお家を多数ご案内予定で~す!!
2015-04-12(Sun)

押入れの中身

こんにちは。

先日お引渡ししたK様邸で使用した押入の棚を紹介します。

一般的な、よく見るタイプはこちら↓
chudanmakuradanaset01_03.jpg

今回使用したのはこちら↓
chudanmakuradanaset01_04.jpg

アップで見ると↓
chudanmakuradanaset02.jpg

すのこになっています。

押入れの湿気が気になって、すのこを棚の上に乗せて収納されてる方、
ご新築の際には、お試しになってはいかがでしょう。

2015-04-11(Sat)


こんにちわ

 工事部のK.Sです。

  現在工事中の木造住宅の屋根です。

  まるで美術館のような、少し前のレジャープールの滑り台のような

  めったにお目にかかれない形をしているので紹介致します。







2015-04-11(Sat)

ハンドクラッシャー

こんにちは  

温度差が激しい今日この頃、体調管理には十分注意しましょう。

                       工事部  神谷です

安城市内で鉄筋コンクリート造の、リホーム工事をさせていただいていただいております。

コンクリートの撤去としては一般的にはエアーブレーカーが支流ですが

騒音振動が生じ、同じ棟の住民の方に迷惑をおかけします。

そこで無騒音、無振動の電動油圧ポンプ・ハンドクラッシャーの登場です。

二本の爪でコンクリ―トをかみ砕いていきます。

残念ですが土間には対応ができません。











2015-04-09(Thu)

上棟

今日は、工事部のKamiyaです。

最近は寒暖差が激しく体調を崩しやすいですね。お体にはくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、先日 吉良町で店舗の上棟が行われました。

雨が心配されましたが無事、上棟する事ができました。

エニーホームは住宅だけでなく店舗も手掛けたりしますのでお店をお考えの方も一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

RIMG0023 (500x375)
RIMG0020 (500x375)
2015-04-03(Fri)

丸みで演出

こんにちは!
設計部のMです。

先日完成現場の写真撮影に行ってきました。

こちらのお宅では和室に床の間を作って頂いたのですが
垂れ壁部分にアールをつけて空間を演出!
角をなくすことで柔らかいイメージに仕上がりました。


こちらのお宅は扉をアーチ型にしています。
アーチ型の扉があるだけで空間の雰囲気が随分変わりますね。


こちらはキッチンとダイニングの間にあえてアールの壁を!
クロスもあえて色を変えて、印象深いキッチンになっています。

アーチの垂れ壁と一口にいっても種類は様々ですね。
LDKで思いっきり演出するのもいいですし、
床の間や、クローゼット等ちょっとしたところに取り入れてみてもいいですね。
みなさんもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR