2015-05-30(Sat)

階段の途中


こんにちは。設計部ARです。

階段は登ってワクワクするもの。

踊り場を大き目にとれば、ちょっとした面白い空間に。

ベンチに腰掛けて、雲が映ろう景色をぼんやりと眺めてみる・・・。

子供たちの遊び場にも・・・。



スポンサーサイト
2015-05-30(Sat)

初夏のイベント

営業 ターキー です。

 先日はサプライズイベントとして、一日限定の完成内覧会を開催しました。
 当日は大盛況でした。たくさんのご来場ありがとうございました。

 そして今回は、初夏の第一弾イベント 完成間近見学会のおしらせです。

鈴木盛人邸インナーパース

  6月6日(土)・7日(日) 二日間の開催です。
  全4会場で、構造現場から完成直前の現場までバリエーションに富んだラインアップです。
  くわしくはホームページの現場見学会情報をクリック!!

  みなさまのご来場、心よりお待ちしております。
2015-05-28(Thu)

安全パトロール!

営業のKです。
本日、工事監督と職方さんと営業のKで現場を3件巡回してきました。
檜建設では安全パトロールということで、工事現場を廻り、安全に進んでいるかを確認します。

こちらは碧南市の現場です。


こちらは刈谷市の現場です。


こちらは安城市の現場です。


現場の建物の中は、もちろんのこと外廻りを含め全体をチェックします。
職人さんの事故がないように、常に努めています。


これからも檜建設エニーホームの求める【人を幸せにする住まいづくり】を進めて行きます。
2015-05-28(Thu)

配筋

工事部のKamiyaです。

最近は5月とは思えないほどの暑さが続きますね。皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて本日は安城市のM様邸の基礎の配筋検査でした。事前にしっかりとチェックをしていますのでもちろん合格です。

この検査が終わると上棟に向け色々準備が忙しくなります。

暑さに負けずにがんばります!!

RIMG0139 (480x360)


2015-05-26(Tue)

ご来場ありがとうございました!!

 5月24日(日) 完成内覧会、大盛況のうちに終了いたしました!
今回の会場は、実はというと名古屋市港区で開催してました。正直なところ遠方ですので難しいかなと思ってました。
※平日は会社までなんと1時間以上かかります・・・。
当日はそんな心配が嘘だったかのような大盛況!!
現在打ち合わせ頂いてる方はもちろんですが、ご契約いただいたお客様・ANYHOMEで建築されたお客様まできていただき、あっというまな一日でした。
「感謝」 しかありません。
今回ご来場いただいたお客様。またいつでも来てくださいね。
今回は無理だったけどみたいなあと思ってるお客様。また暑くなった時期にできればと思います。その際はまたご連絡くださいね。





お客様に特に好評でした2階のリビングです。天井のアクセントとエコカラットのバランスが好評でした。


営業 ヒロセ
2015-05-23(Sat)

上棟

こんにちは、設計部ふじいです。

昨日はI様邸、上棟でした!

打合せの中でたくさん悩んで決めたものが
形になってきて、わくわくしますね!
今後もI様の思いが詰まった素敵なお家づくり、
精一杯お手伝いさせていただきます!!

I様、おめでとうございました!



2015-05-15(Fri)

完全予約内覧会します!!

営業のヒロセです。
我が家の写真です。
前回は外観を載せましたが今回は一部ですが内観を載せたいと思います。



まずは家の顔となる玄関です。オーダーで作った扉は和室(客間)の扉+玄関のアクセントになってます。
玄関正面には杉板を張りました。
IMG_1662.jpg

2Fはミニキッチンを置きました。僕の憩いの場です。
IMG_1712.jpg

あえて一部しか載せてませんが全体的にローズウッドの床などを採用しモダンな感じになってます。
・・・。
・・・。

見たくなりました?

見たくなりましたよね?

というわけで

5月24日(日) 10時~16時に内覧会を致します!!
プランや設備・素材はもちろんですが実際に家づくりを自分がしたことで分かった成功談・注意する点などいろいろお話ができる場にしたいと思いますのでぜひぜひご参加ください。

今回に関しては私の家族の都合で申し訳ありませんが完全予約制での内覧会になります。そのためご連絡いただいた際に会場の住所や詳細をご連絡致します。
0566-75-2089 または 090-9120-6754 廣瀬
までご連絡ください。
ご興味ある方は是非!!



2015-05-15(Fri)

流レールシンク

こんにちは!
設計部のMです。

先日クリナップで新商品をチェックして来ました。
クリナップ岡崎ショールームではキッチンなどの展示品を入れ替えて
新しい仕様になっています。

そこでチェックしてきた新商品が 流レールシンク!

写真の手前側が新しいシンクです。
写真では分かり辛いかもしれませんが、従来のシンクと並べて設置してあり、
非常に比較しやすく工夫されてました。

流レールシンクは勾配が手前に設計されていて
ゴミを流れやすくしてくれます。
洗い物後の掃除の手間が省けてとても便利ですね。

ショールームでは商品を実際に見て頂くことはもちろん、
シンクの流れやすさ等を実際に体感することが出来ました。

みなさんも一度ショールームをご覧になってはいかがでしょうか。
2015-05-13(Wed)

レーザー墨出し器

こんにちは 

      工事部 神谷です、

台風6号の接近、各施工現場で大きな被害もなくひと安心です。

今回、安城市内でリホーム工事を担当させていただいております。

鉄筋コンクリートの建物で大きな空間を各部屋ことに間仕切りをおこしています。

そこで垂直と水平が簡単に測れるレーザー墨出し器の登場です。

新築ですとあまり必要ではないのですが

リホーム工事だと抜群の威力を発揮してくれます。

赤い線がレーザー光線です。







2015-05-08(Fri)

我が家が完成しました。

gaikann.jpg

営業のヒロセです。GWも終わりを迎え5月病とみなさん格闘していることかと思います。
私のGWですが・・・。
我が家の外構などでほとんど時間を取られてしまいGWなのにバタバタした休みを過ごしてました。
ただ、その分納得の家づくりができました。携わっていただいた各スタッフのみなさん、協力業者のみなさん、本当にありがとうございます。
まだ外観だけの写真ですが、今回はコーキングレスの外壁を採用し、重厚感のある外観になりました。
来週には内観もブログに乗せたいと思います。

※実は予約内覧会も5月下旬くらいにしようか企んでおります。
詳細は内観写真と合わせて早急にご報告いたします。 ご興味のある方はぜひご参加ください!!
 
プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR