2016-02-25(Thu)

ポケモン× ポケコン○

 こんにちは。営業のヒロセです。
ここ最近ニュースでもでてましたが、住宅金利が年始からお得になってます。
自分自身「家」を提案するのではなく「家づくり」を提案することを大事にしてるので今回は少し現実的な内容です。


写真にある計算機はCASIOの計算機。略してポケコン。
住宅営業を始めてからかなりお世話になっているもので住宅ローンの計算もできる優れものです。これがあれば簡易的ですがおおよそのシミュレートができます。また、あえて見にくくしてますが、下にある用紙も優れもの。
各銀行の金利や内容が一覧で表記してあるので、どこの銀行がお客様に合うのかがわかるようになっています。
こういったツールを使いながら理想と現実のバランスを確認し、良い家づくりを提案していきますのでご興味ある方は一言言ってくださいね。
※その際は住宅ローンアドバイザーと一緒にお話をする場合もあります。
2016-02-20(Sat)

薪ストーブ

営業ターキーです。

先日、念願?の薪ストーブが設置されました。
何度もショールームへ足を運び、選ばれた逸品です。
ネスターマーティン社の鋳物の粋を極めたスタンフォードスタイルで、天板中央にクッキングトップが設けられています。

試運転の日が待ち遠しいです。



突然ですが、ニュースです。



この度お施主様のご厚意により、こちらの薪ストーブをご覧いただけます。!!

2月27日・28日 完成間近見学会の会場にてお披露目となります。
当日は4会場で、薪ストーブのお家以外もステキなお家を見学できます。
詳細はHP見学会情報をご覧ください。

2016-02-13(Sat)

外壁工事



こんにちは。設計のTです。
立春も過ぎ暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続きます。
現状外壁はほぼ張り終わりました。
バルコニーの柱巻きとバルコニーの軒天を張り、
サイディングボード間とサッシ周りのコーキングを施工すれば
外壁工事は終了となります。
現状足場払いまであと3週間ぐらいでしょうか。
工程上で外壁が張り終わり、足場が払われると外観が姿を現します。
内部は大工造作も終了し仕上げ工事にかかります。
完成まで1ケ月半程になりました。
次回は仕上げ工事です。


2016-02-12(Fri)

写真撮影

こんにちは。設計部の浦出です。

先日、カメラマンによる撮影現場に行ってきました。一枚一枚をとても丁寧に、こだわって撮ってくださるカメラマンでした。


gg_006.jpg


キッチンの天井をあえて低くし、そのすぐ横に吹き抜けを設けることで、空間の広がりがより一層増します。

吹き抜けから射し込む光は、白い壁にやわらかな陰影を映し出します。

さらに木の香りや素材の質感は温かさや居心地の良さを感じさせてくれます。

一つ一つのこだわりを上手く表現しており、空間としての美しさを感じられるお家です。

完成したお家をご覧になられたい方、ご興味を持たれた方は、お気軽にお問合せ下さい♪

2016-02-08(Mon)

雰囲気であそぶ。

営業のリンリンです。


2月中旬の寒い日が続く今日このごろですが
みなさんいかがお過ごしですか?

さて今回はいくつかの「あそぶ」シリーズの中
でも具体的なモノではなく雰囲気に焦点を
あててみました。

以前までは階段であったり、造作洗面化粧台などなど
具体的なモノをご紹介いたしましたが
今回は趣向をかえましてテーマは「雰囲気」です。

最近撮影をさせていただいたお宅の中でも私のイチ推しが
こちらの造作洗面スペースになります。


階段脇の静粛な場所にひっそりと佇む造作洗面化粧台。
どこか昔懐かしい感じがしますね。
レトロな感じが良いですね。

お好みもあるかとは思いますが、
モノ以外に空間の雰囲気を楽しむ
家づくりを考えてみると
ちがった発見があるかもしれんませんね。

今回ご紹介させていただきました写真を掲載した
内観実例集は現作成中になります。
頑張って早めに作成いたしますので
ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ。
プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR