2016-05-22(Sun)

祝!上棟!!

こんにちは。設計部のHCです。

先日名古屋市と安城市で上棟を行わせていただきました。

お日柄も良く、お天気も良く、まさに上棟日和の一日でした。

御施主様おめでとうございます。

大工さんは約2ヶ月間の造作工事。

その間に屋根、窓、外壁など幾つかの工程がありますが御施主様はもちろんこちらをご覧いただきました方も

楽しみにしていただけますと幸いです。


009.jpg

IMG_0073.jpg
2016-05-16(Mon)

お気に入りのインテリア

賃貸担当のセンです。

5月に入り、気温も上がってきましたね。(~o~)
今回は私のお気に入りのインテリア小物をご紹介します。
まず寝室のルームランプです。
DSCF1715.jpg

ランプシェードが和紙で出来ているので、温かみのある光が睡眠をじゃましません。
次はリビングの造花です。
DSCF1717.jpg

我が家は頂き物や、ひとめぼれで購入した観葉植物がいたるところに置いてありますが、
なんといっても水やりが大変です。(~_~;)
それに比べて造花は世話がかからず、いつまでも華やかです。

皆様もお気に入りのインテリア小物でお部屋を飾って楽しんで下さい。(*^。^*)

※賃貸からのお知らせです。新安城駅近くに3DKマンションの空きがあります。
追い炊き付き・TVモニターホン付になりましたのでお問い合わせなどありましたら
お気軽にお問合せ下さい。
2016-05-10(Tue)

今日は何の日

日本気象協会創立記念日


1950年(昭和25年)5月10日、日本気象協会が業務を開始しました。

昔は天気図を見ながら予報していましたが、今はコンピューターがシミュレーションし、

コンピューターも完璧ではありませんので最後には、人間の経験を生かし予報されるそうです。

生活になくてはならない情報、天気予報に感謝です。

また今日は何の日でお会いしましょう♪


おかぴでした


2016-05-09(Mon)

地鎮祭を迎えて

営業のKです。

昨日、碧南市にて地鎮祭を行いました。
こちらのお施主様は、土地からのご購入で、ご縁あってエニーホームで進めていただきました。
今後は先行ブロック工事、地盤改良工事、建物本体の着工に入っていきます。
10月末ぐらいでのお引渡しとなります。工事の途中経過もアップしていきます。
これから、形になっていきますので楽しみです。

CIMG6511.jpg

CIMG6507.jpg
2016-05-08(Sun)

お引渡しのご報告

営業のKです。
ゴールデンウィークも終わり、いよいよ季節も過ごしやすい時期となりました。


先日、無事にお引渡しを迎えることなりましたので、ご報告です。
お施主さんは、土地からのご購入で土地を決めた時点で、建物は檜建設で建てると決めていたことから、
すべてにおいてスムーズに進めていただきました。
お打ち合わせ途中で、ご主人と奥様のいろいろな意見の相違もありましたが、良い家を造りたいと思う熱い
気持ちで、これは企画住宅にはない。これがフルオーダーで造る完全注文住宅です。
想いが詰まった家を施工させていただくことも建てる側の喜びでもあります。

CIMG6497.jpg


設計プラン、コーディネートの打ち合わせ途中で、待望の第一子をご出産されて、二重の喜びです。

これからもご家族末永くお幸せに!
ありがとうございました (*^_^*)


今後も宜しくお願いします。

CIMG6499.jpg
2016-05-07(Sat)

土間のある暮らしを楽しむ[内土間編]

営業のリンリンです。



ゴールデンウィークも終わり、少しづつ初夏の季節の訪れを感じつつある今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

弊社、檜建設のある愛知県安城市では昨日まで小雨が降り、少し肌寒い感じがしました。来週からは温かくなるみたいですね。

先日「土間のある暮らしを楽しむ[玄関土間編]」をご紹介させていただきました。今回は[内土間編]になります。

最近では土間のある暮らしが見直されていますとご紹介をさせていただきました。

玄関土間とは、一味違う内土間。
用途はいろいろあると思います。

内土間から外への出入りであったり・・・・
デッキ空間と繋げることにより室内と外との中間的な空間であったり・・・・
薪ストーブを置いたり・・・・
日射しの強い夏にひんやりとした土間で遊ぶ子どもを眺めたり・・・・


玄昌石をあしらった床とコンクリート素材で仕上げた壁と天井に包まれた薪ストーブの空間は束の間のひと時を堪能でき、家族が自然と薪ストーブへ集まってきますね。



リビングとデッキ空間や玄関と繋がった内土間空間。生活のシーンに合わせて、その使い方に変化をもたらすことができる、そんなオールマイティな土間空間になります。
sug_011.jpg

「家づくり」を考えていく際には、内土間について考えてみるのも楽しいと思います。たのしみながら「家づくり」をこだわっていくのも注文住宅の良さのひとつかもしれませんね。

2016-05-06(Fri)

お打ち合わせ

こんにちは。設計部のHCです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですが?
仕事をされている方、お休みの方それぞれだとは思いますが、
5月病にならないようにがんばりましょうね。

こちらは碧南市で新築させていただきますM様とのお打ち合わせです。
040.jpg

たたみの縁や障子の格子のガタログや資料をご覧いただいております。
044.jpg

いろいろご検討頂き、間もなく一通りの打ち合わせは終了致しますが、
工事はこれからですので、今後共末永く宜しくお願い致します。
プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR