2017-02-28(Tue)

リフォーム工事完成

設計のTです。
最近は朝晩は寒い日もありますが、日中は暖かくなってまいりました。



以前よりブログでお伝えしてまいりましたリフォーム工事の現場が
完成いたしました。
リフォーム工事は工事前と工事後の現場の違いがはっきり判りますので
工事を担当した設計、コーディネーター、工事監督もやりがいがあります。
お施主様も大変喜んでくれています。
2017-02-27(Mon)

プロジェクションクロック

賃貸担当のセンです。

少しずつ暖かくなってきましたね。
運動不足なので自転車でも乗ってみようかと悩み中です。
最近お友達の家に遊びに行った時にオシャレな時計を発見しました。
プロジェクションクロックといって満月が文字盤となった時計ですが、夜になるとはっきりと壁に映され、とても幻想的な空間を演出してくれるそうです。
皆様もオシャレなインテリアをお部屋に取り入れてみてはいかがですか?
ちなみに鏡の下の飾りは波をイメージして飾ってあるということでした。なんともロマンチックな空間ですね。IMG_2156.jpg


2017-02-19(Sun)

今日は何の日

毎月19日は「トークの日」。
「トー(10)とク(9)」の語呂合わせからNTTが制定し、
1986年6月19日よりスタートしたそうです。
最近ではメールやLINEでという方も多いと思いますが、
声を出して言葉を交わす事も大切ですね。

トークの日に限らず、いつでも住まいのご相談は
『フリーダイヤル0120-75-2089』
へお気軽にご連絡ください。
みなさまとのトークを楽しみにお待ちしています。


おかぴでした



2017-02-14(Tue)

見学会ありがとうございました。

営業のヒロセです。
先日は、現場見学会にご来場いただきありがとうございました。



IMG_1773.jpg

ときおり雪の降る中、足を運んでいただいた皆様には本当に感謝いたします。
また、本当は行きたかったけどいけなかった・・・。という方。個別案内も実施しておりますのでいつでもご連絡くださいね。
今回の3現場はまた撮影をし、皆様にお見せできればと思います。
sug_013.jpg
「共に創る帰りたくなる暮らし。」を一緒に創っていきましょう。
2017-02-10(Fri)

見学会予告♪


こんにちは。設計部の浦出です(^^)/

2月11・12日の土日2日間、お施主様のご厚意により、完成直前見学会を開催いたします。場所は安城市が2ヶ所と東浦町1ヶ所の計3ヶ所となります。
どのお家もお引渡し間近なので、どんなお家を建てたいかイメージがわかないな~なんて方や、檜建設はどんなお家を建てているんだろう・・・と気になる方は是非足をお運び下さい。

0211現場見学会チラシ -_ページ_1

詳しい場所はこちら ↓↓↓
0211現場見学会チラシ -_ページ_2

そしてこの中の一件、東浦町のお家を少しご紹介。
外観は真っ黒のサイディング。
P1660677.jpg
この黒く大きな佇まいの内部はというと・・・無垢の床が温かい印象を与えてくれる、とても心安らぐ空間になっております。
LDKを2階に設けており、外の景色を望みながら気持ちの良い家族団らんが過ごせることでしょう。


お打合せで仕様を一つ一つ決めてきたお家が完成しますと、コーディネーターとしても非常に嬉しく思います。
これから何十年とご家族を守り、共に思い出を刻んで行くことを想像すると、この仕事をさせていただけてよかったなぁと感じます。

是非そんな思いのこもったお家をご覧になっていただけたらと思います。

2017-02-09(Thu)

2階リビングについて考える001

営業のリンリンです。



風が冷たく、冬真っ只中のこの季節。いかがお過ごしでしょうか。健康管理にはみなさん気を付けてくださいね。

冬になりますと、当然太陽の角度が低くなりお家の中に陽光が届きにくくなりますね。
寒い冬にこそ太陽の温かい光がほしいものですね。

今回は2階リビングについて考えてみたいと思います。

2階にリビングを設けることの良い点、問題点をしっかりと把握したうえで計画をしていったほうが良いと思います。
次回2階リビングのメリット・デメリットについて考えていきます。

今回はご紹介になります



隣家越しに遠方まで広がる蒼穹を眺めながら、ゆったりと寛ぎの時間を堪能できる空間。



miw_016_20170209134800ecf.jpg
遠方に広がる山脈と碧空に心癒され、その麓に広がる街並みの灯りに心温まる空間。

周辺の環境を考慮しながら、いろいろな選択肢をもちつつ考えていくことが「家づくり」において大切なことではないでしょうか。

2017-02-04(Sat)

リフォーム工事

設計のMTです。
リフォーム工事のお施主様のシステムバスが完成いたしました。
一日でシステムバスの工事は完成いたしました。
自分が建築の工事に携わった時は
一週間ほど新しいお風呂が使用できるまでに掛かりました。



システムバスが完成しますと周りを木材、下地材等で塞ぎ
クロス等で仕上げます。
工事全体は大工工事も終了し、今後はクロスの仕上げ工事です。
あと半月で完成です。

プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR