FC2ブログ
2018-03-30(Fri)

窓からの景色を楽しむ[続編]

営業のリンリンです。




少しづつ温かくなりちょうどお花見シーズンの今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
昼夜の寒暖差が激しい季節になりますので体調管理にはお気をつけくださいませ。

さて今回は以前に「窓からの景色をたのしむ」を紹介させていただきまして、その第2弾になります。

今回は、以前ご紹介をさせていただきました「住み慣れた街並みの中から心癒される景色を探して快適に暮らす」
より身近な景色(隣家の緑や主庭の植栽など…)を取り込み心癒される暮らしを考えて「家づくり」をしていくことをご紹介いたします。

例えば
お隣さんが丹精込めて造りあげた美しい庭園の景色を望む「借景」であったり・・・・
ご自宅のお庭に植えた植栽がつくる木陰に癒され・・・・
春の陽気な季節を感じながら、美しい新緑を眺めたり・・・・

美しい景色を取り込むために、心癒されるくつろぎ空間をどこに造るのかが「家づくり」をたのしむひとつの「鍵」かもしれませんね。


お庭の木々の新緑が家中の窓から眺めることができ、日常の「ふっと」した瞬間に心癒されます。
また周囲からの視線も遮ってくれます。



家事の合間に、「ふっと」視線を窓に向けると、そこには緑豊かに茂った隣家のお庭が・・・・
心地よい安らぎと、律動を与えてくれます。

wda_016.jpg


「窓から見える景色はどのような風景なのかな?」と想像をしながら「家づくり」を考えていくとも大切ではないでしょうか。


檜建設のHPはこちらから
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

檜建設スタッフ

Author:檜建設スタッフ
檜建設のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR